セルフブランディングの行き着いた先(2)
安藤美冬女史の記事がでていた。
旅で文章を書いて、それをビジネスにしているのだそうだ。なるほどね。協力隊のブログを散々読んだ身から見ると、「旅に普段見聞きすることのないことを文章にすれば、簡単に耳目を集めることができる」というビジネスモデルと見える。要するに中身の無い人間が耳目を集める文章を書くときによくやる手法だ。「旅」とか「旅好き」みたいな人物の自己陶酔文章は、よくよく注意しなければならない。可能な限り読まない、避けることだ。
安藤美冬女史の記事がでていた。
旅で文章を書いて、それをビジネスにしているのだそうだ。なるほどね。協力隊のブログを散々読んだ身から見ると、「旅に普段見聞きすることのないことを文章にすれば、簡単に耳目を集めることができる」というビジネスモデルと見える。要するに中身の無い人間が耳目を集める文章を書くときによくやる手法だ。「旅」とか「旅好き」みたいな人物の自己陶酔文章は、よくよく注意しなければならない。可能な限り読まない、避けることだ。